人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一関~盛岡

19日、新幹線で一関へ向かう。岩手滞在中のみ禁酒を解く。しかしながら新幹線に乗って東京を離れた途端にビールを購入。ちょっと見切り発車でしたぁ~。禁酒すると良いのは朝の目覚めが爽やか。胸やけが全くなくなる。むくみがなくなる。など良いことばかりです。それでもお酒があるから世の中が成り立ってるっていう部分もいっぱいありますよね。結局バランスよくお酒とも付き合うのが大事なんだよね。

一関について美人新聞記者にお出迎えしていただき、現場入り。素敵な雰囲気のお店。サウンドチェックして一休みして本番。桃ちゃんとのデュオでございます。店内には満員のお客様。じっくりと聴いて下さいました。拍手喝采に気を良くした私はオヤジギャグを一発。言った途端、冷房がいきなり入ったかのようなドン引き!ふふっ。その後、隣に座る旦那様にギャグの説明をする奥様。微かに聞こえてくる失笑が、一関の夜空に響いた大爆笑に聞こえてきたのはおそらく私だけでしょうか・・・。

終演後いただいたスペインのワインは身体滲みました。おいしかったぁ~。ありがとうございます。
by spanishconnection | 2009-06-21 11:03 | 日記