Hyclad ツアー中です

 秋田から始まったHycladのツアー、秋田〜滝沢村〜盛岡と廻らせていただきました。本日から一関〜白石蔵王〜福島と参ります。
 秋田から盛岡行きの新幹線の車中から綺麗な紅葉を見させていただきました。そして雫石を過ぎたあたりで大きな虹を見せていただきました。自然の素晴らしさを堪能しながら盛岡へ着きました。
 滝沢村は南部曲がり家を改築した素敵な会場でした。気持ちが落ち着きますね。
盛岡は恒例?のスペイン俱楽部さんへ出演させていただきました。どの会場でもお客様、スタッフの皆様の暖かいお心に支えられてのびのびと演奏させていただいております。ありがたや。
 東北、残り三カ所も頑張って演奏させていただきます。楽しみ〜〜!
b0181435_9353473.jpg

[PR]
by spanishconnection | 2013-10-29 09:36 | 日記

誕生日でした

 この2.3年、父親が入退院を繰り返しております。だんだんと体が弱ってくる父親に見て、頑張って早く良くなってとは言いません。
 先日、誕生日の私にメールをくれました。息子がこの歳になったのだから、80年以上も生きてきたらどこか体が故障してくるのは仕方の無い事だな。退院したら好きなウナギでも食べて下さい。と返事をしました。
 人の体はだんだんと衰えるのは当たり前の事ですが、心は衰える事はありません。先日お亡くなりになったアンパンマンの作者やなせさたかしさんは最後まで夢を持って生きていらしたとの事。
 自分を信じて生きる事が夢を持って生きるということでもあるような気がしております。そうすれば自分が何をすべきかわかってくるのだと思います。そして自分のすべき事にひたすら邁進していけば良いのだと思います。
 他人より劣っているのでは?と恥じるより、すべき事をできていないでいる自分に恥じることだと思います。
 誕生日を迎えて、改めて思いました。
b0181435_7193170.jpg

 
 
[PR]
by spanishconnection | 2013-10-23 07:20 | 日記

 おはようございます。本日、音楽を担当させていただいたNHKドラマ「菜の花ラインに乗りかえて」
がBsプレミアムにて午後10時から放映されます。一時間だけのドラマですが、ほのぼのとした素敵なドラマです。
 主演は吹石一恵さんです。私も菜の花が咲く頃、一度だけ撮影現場にお邪魔させていただきました。
一面の菜の花に列車が走る映像はとても素敵です。
 是非、ご覧になってくださいませ。
 
     http://www.nhk.or.jp/chiba/nanohana/index.html

録音メンバーは平松加奈 violin,Yui violin,recorder, 田口厚子 viola, 三間早苗 cello, 伊藤芳輝 guitar
[PR]
by spanishconnection | 2013-10-09 06:08 | 日記