<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ツアー終了間近!

 一関〜いわき〜柏〜浦和〜甲府〜大塚〜桐生〜仙台〜沼宮内と来ました。
甲府では武田さん宅、仙台では伊達さん宅を訪問いたしました。
伊達さん宅は震災の影響で石垣がかなり危ない状態になっておりました。
脇櫓も修復中。歩いて行ったのですが、本丸までの坂道がけっこうな運動になりました。
 さあ、これからツアーファイナルの青森です!一月半で日本中を駆け巡りました〜〜!
写真は青葉城の伊達政宗像、仙台城脇櫓、信玄公「風林火山」、甲府城稲荷櫓です。

b0181435_17432571.jpg
b0181435_1743076.jpg
b0181435_17422053.jpg
b0181435_17415353.jpg

[PR]
by spanishconnection | 2012-03-31 17:45 | 日記

お城探訪

 今回のシルク道路ツアーでもいくつかお城を訪問いたしました。盛岡では朝の散歩コースにしている盛岡城跡公園、秋田では今回は久保田城の前を通り過ぎたのみ、名古屋は名古屋城へ、福山では福山城、高松も今夏は駅前の高松城を通り過ぎたのみ、高松から鳥取へ行く前に岡山に立ち寄り岡山城へいきました。以前、後楽園で演奏した経験がありましたが、岡山城には行かなかったので、今回は初岡山城でした。ボランティアのガイドさんが丁寧に岡山城について説明してくださいました。
 そして、京都にはなんどとなく足を運んでいるにもかかわらず、なぜかいつも閉まっていて入れなかったお城、二条城に今回はやっと行けました〜。
 さて今回のツアーであといくつ行けるかな・・・・。
写真は、二条城天守閣跡石垣、岡山城、名古屋城です。
b0181435_9515655.jpg
b0181435_9504364.jpg
b0181435_9502086.jpg

[PR]
by spanishconnection | 2012-03-24 09:53 | 日記

シルク道路ツアー後半へ

3/11長崎でのライブ後、高松〜鳥取〜京都〜金沢〜山代温泉〜富山〜鶴岡とかなりな距離を移動いたしました。列車やバスでの移動で各地の景色をそれぞれに楽しませていただきました。各地では本当に暖かく迎えていただいております。ありがたや。さぁ、これから一関へ移動です!
[PR]
by spanishconnection | 2012-03-20 09:47 | 日記

梅の花

 ツアーは続いております。30ケ所終了しました。どの会場でもそれぞれの地元の方々に暖かく迎えていただける事を大変有り難く思い感謝する次第であります。ありがとうございます。
 今はネット社会です。恩恵も多大にあずかっております。こうして日記を書く事もその一つだと思います。音楽もネットの影響が多大のようですね。こうして全国を自分の足で歩き会場にお伺いさせていただくと、もの凄いアナログな自分を見つけますが、ライヴの原点はここにあるような気がします。
年を重ねるごとにその気持ちは強くなっていくようです。はたして時代から取り残されるのか?
それでも何かここに大切なものが隠されているなら信じて歩いていくことが良いのでは?・・・・・・なぁ〜んてな。
 糸子も「72になったらわかるわ!」と言っております。年を重ねてわかる事が沢山あるということですね。
 凛と咲いた梅の花を見ながら想った訳であります。さあ〜まだまだツアーは続きます〜!
b0181435_8144234.jpg
b0181435_8142339.jpg
b0181435_81485.jpg

[PR]
by spanishconnection | 2012-03-14 08:19 | 日記

一年

 一年経ちました。まだまだ先は長いです。忘れてはいけませんね。
[PR]
by spanishconnection | 2012-03-11 10:00 | 日記

東京に戻り、また出発

 まずは横浜ドルフィーから始まり平塚woodshopと二連ちゃんのシルク道路。25日はGRECOでスパコネ。二部ではルンバのメドレー。熱い砂〜陽光の街〜ピアソルンバ〜ritmo337〜愛の剣と五曲を立て続けに演奏させていただきました。どれもテレビやCMで活躍してくれた曲達です。そして願わくばもっともっと注目していただきたい曲達です。自画自賛で申し訳ありませんが、よくできた曲ですもの!(笑) まあ・・・・似たような曲を幾つも書いたもんだ・・・とも言えるが、自分の中ではそれぞれが個性を持った曲達と自負しております(笑)それに作風!とも言えるのだ・・・・(笑)
 27日に目黒の東京俱楽部でピアノの仲田さんとDUO。彼女のレパートリーや曲へのアプローチのやり方にもだんだんと慣れてくるようになってきました。次は4月の関内アップルです。
 2/28からシルク道路再開。インドの曲、「キルワニ」、イスラエルの曲「シャジーフ」まだ譜面見ながら弾いてます。譜面見ながらはまだまだ体に入ってないから早く覚えないといかん。シルク道路ツアーはなんだか予想以上に来て下さった方が楽しんでくださっているのでびっくり、ありがたや。
まだまだシルク道路の旅は続きます。
 シルク道路ツアーの後、四月はI・MA-TOのツアー、そして夏は恒例のスパコネツアーが今年もあります。続々と予定を立てさせていただいております。
 そして朗読活劇レチタカルダ!今年は司馬遼太郎作品とジャンヌダルク・・・・やりがいのある仕事をいただけて本当に有り難いです。感謝。
[PR]
by spanishconnection | 2012-03-02 09:16 | 日記