<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

移動中

b0181435_9483628.jpg

福島から戻り、水道橋でフルート赤木さん、ピアノ仲田さんらとセッション。翌日昼間は西荻でMasayoちゃんとDuo、夜は柏へ移動してギターソロ。 21、22とスパコネwithフラメンコストリングスで2days。2日間続けて来てくださった方も多数、ありがとうございます。23日はスパコネでパーティーライブに出演。24日昼間は秋川さんクリスマスディナーショーのリハハーサルを都内でやった後に仙台へ移動しギターソロ。終演後盛岡へ。翌日宮古で演奏後に盛岡へ戻る。26日は水沢で演奏、翌朝、只今水沢から盛岡へ移動中です。昼間は盛岡クロステラスで2ステージ演奏、夜は花巻に移動して演奏させていただきます。沢山の演奏の機会をいただき感謝です。ありがとうがんす。
[PR]
by spanishconnection | 2011-11-27 09:48 | 日記

-

b0181435_103228.jpg

金沢から戻り、平塚〜八王子〜横浜と関東圏を廻らせていただき、昨日は鶴岡で演奏させていただきました。来年は鶴岡で吉見さんとDuoもあります。夏にはスパコネツアーの話もチラホラ?実現するといいな。
只今鶴岡から福島へ向かう途中の余目(あまるめ)という駅で乗り換え待ちです。
[PR]
by spanishconnection | 2011-11-17 10:03 | 日記

博多〜近江八幡〜金沢

b0181435_1151251.jpg

b0181435_1151298.jpg

b0181435_1151224.jpg

熊本からはバスで博多へ行くつもりが、熊本城であまりにもゆっくりし過ぎて時間がなくなり新幹線さくらに乗る。九州新幹線素晴らしいですね!快適です。
博多で演奏を終え翌日は近江八幡へ。今年の1月に雪で断念した彦根城に行った。こちらも素晴らしいお城でした。ひこにゃんにも会えました〜(笑)
そして金沢。金沢にギター演奏するだけの為に行くなんてもったいないかもね。本当に素敵な街ですからね。
[PR]
by spanishconnection | 2011-11-12 11:05 | 日記

熊本城

 熊本城に行きました。おそらく20年以上前に行ったきりだった。今夏、スパコネツアーの時は時間が無くて行けなかったので、今回は必ず行こうと考えておりました。
 改めて、素晴らしいお城でした。20年前とはかなり様相が変わっておりました。っていうかその頃は今ほどお城に興味がなかったのでしょう。姫路城は素敵な城と思いましたが、熊本城はかなり素晴らしいです。石垣の武者返しは迫力あるし、全体的にシックで凛とそびえたっている天守閣も威厳があります。櫓や堀、長塀も本当に素敵です。
 西郷隆盛が西南戦争に敗北しましたが、熊本城を攻めた西郷が難攻不落のこの城の前で「加藤清正に負けた・・・・」とつぶやいたそうです。いや〜〜、このお城はそれほど攻め入る事ができない計算された設計になっているんでしょうね。加藤清正の凄さが実証されたのが、時代を経た西南戦争だという訳です。
 熊本に行ったら是非ともおすすめの観光地ですね。一日楽しめますよ・・・お城好きならなおさらです。
あ、本丸御殿も素晴らしかった〜〜!
b0181435_18522290.jpg
b0181435_1852286.jpg
b0181435_18502410.jpg

[PR]
by spanishconnection | 2011-11-08 18:53 | 日記

熊本へ向かう

b0181435_13134145.jpg

福山からは在来線でゆっくり電車の旅を楽しむ。こうして旅の多い生活をしていると鉄道マニアでなくとも路線図が少しずつ頭に入ってくる。広島は雨でした。前回のカフェジャイブでの演奏の時も雨だったなぁ…F7CE.gif
広島からはのぞみ〜カモメを乗り継ぎながら長崎へ。長崎の街を彷徨く。眼鏡橋が綺麗に眼鏡になっていた。
只今熊本行きのバス車内です。熊本では前回スパコネツアーの時にうっかり立ち寄れないでいた熊本城へ行こう。
[PR]
by spanishconnection | 2011-11-07 13:13 | 日記

 11/1の大阪での安土明中子さんのコンサートが終わり、翌日からソロギターツアーが始まりました。
神戸〜高松〜倉敷〜福山と寄せていただきました。本日は広島です。一人旅を楽しんでおります。
[PR]
by spanishconnection | 2011-11-05 17:23 | 日記