<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

I・MA・TOツアー

 I・MA・TOのツアーで西へ行きました。徳山〜小倉〜田川というマニアックな行程でした(笑)先月も沖縄の帰りに小倉でのファッションショーの仕事で行ったのですが、この時に行きたかったのが小倉城でしたが、断念。今回は必ず行こうと思っておりました。小倉城天守閣内部はなんだかアミューズメントパークみたいでしたが、通常のお城にはない楽しさがありました。入り口を入ってすぐに虎の素晴らしい日本画があるのですが、この虎の画、どの方向から見ても虎と真正面に向き合っている様に見えるんです。写真でわかるでしょうかね?
b0181435_11342529.jpg
b0181435_1134910.jpg

[PR]
by spanishconnection | 2010-10-28 11:34 | 日記

10月中旬

 10/14は大塚グレコにてスパコネwithフラメンコストリングスのライヴでした。やはりこのメンバーでの演奏は素晴らしいです!と自画自賛。盛りあがりました〜。特筆はパーカッションのはたけやま裕さん、本当に素晴らしいプレイを披露してくださいました。さすがひっぱりだこのパーカッショニストは違いますな。
 15は吉祥寺にて3人スパコネ、16日は沼津の大泉寺でのコンサート。二日間つづけての音響のアクシデントに生ライヴの楽しさがあるように思ってしまうほどの凄いアクシデントでした(笑)
 17日は誕生日でした。素敵な誕生日プレゼントいただきました。スパコネのフィギュアです。感謝!
b0181435_11242925.jpg

[PR]
by spanishconnection | 2010-10-28 11:24 | 日記

盛岡〜東京

 盛岡のクロステラスで演奏、沢山の方が立ち止まって聴いてくださいました。やはりこういった場所で不特定多数の方々に聴いていただけるのは有り難いです。翌日は盛岡でオフでした。足つぼマッサージやった。ちょっと痛いが後で足がポカポカしてきます。5日は保育園で2~5歳の子供の前でギター弾かせていただきました。子供は素直です。キラキラ星でノリノリ。手のひらに太陽をでは振り付けの踊り付きで皆で大合唱。可愛いね。夜はがらりと変わってお寺でのライヴ。本堂の響きの良さに気持ちよくなる私でありました。6日は中学校公演、全校生徒とPTAの方々がお集まりくださいました。二曲目の熱い砂で全校生徒が大手拍子!これは予想外で嬉しくなりました。熱心に聴いてくれた生徒の皆さん、ありがとうございます。
 7日から東京に戻り珈琲美学でスパコネ、ソフトウインドで裕ちゃんとDUO、スイングでスパコネ、大山のパーティーでスパコネと続きました。
 明日は銀座で宮野さんとDUO,そして明後日のGRECOはスパコネwithフラメンコストリングスの豪華ライヴとなります。是非ともお越しくださいませ!!!
[PR]
by spanishconnection | 2010-10-13 03:39 | 日記

b0181435_12431773.jpg

盛岡を朝10時過ぎに出発して青函トンネルを抜けて函館へ。函館から車で江差に到着したのは五時半頃だったので七時間近くの移動だった。旅の多い私は移動には慣れているもののやはり疲れますね。江差〜厚沢部と2日間ライブでイマートツアーは一旦終了。厚沢部の人たちは陽気で親切で優しいです。おもてなし下さいしたこと改めて感謝申し上げます。さてさて今日から盛岡でソロライブを四本やらせでいただきます。というわけで只今函館から盛岡への電車内です。やはり寒くなってる感じが車内からもわかります。盛岡到着は二時半過ぎになります。演奏は4時から盛岡クロステラスです。来てね〜!
[PR]
by spanishconnection | 2010-10-03 12:43 | 日記

イマートツアー続き

b0181435_11192725.jpg

b0181435_11192723.jpg

一関から水沢へ移動、そして翌日は盛岡へ。途中に正法寺というお寺に連れて行っていただきました。なんとも凜とした素敵なお寺です。盛岡はスペイン倶楽部で演奏。演奏前に市内を散策、盛岡城跡に立ち寄りました。
[PR]
by spanishconnection | 2010-10-03 11:19 | 日記

イマートCD発売

b0181435_18394169.jpg

b0181435_1839416.jpg

b0181435_18394193.jpg

イマートのセカンドCDが発売となりました。CD発売記念ツアーと相成りました。大塚グレコ、根津ラクジと都内でライブをした後、一関に来ました。一関ドンクは昨年12月にお伺いして以来です。いつも笑顔で迎えて下さいます。有り難いです。翌日は中尊寺と毛つう寺も案内して下さいました。毛つう寺は萩の花が満開でした。岩手県には素敵な所が沢山あります。新撰組の吉村寛一郎のように岩手県を自慢している私であります。おもさげながんす。
[PR]
by spanishconnection | 2010-10-01 18:39 | 日記

ツアー終わって

b0181435_1827615.jpg

b0181435_18276100.jpg

b0181435_1827692.jpg

ツアーが終わり沖縄からファッションショーの音楽の仕事で小倉へ向かう。都内に戻り宮野さんとギターDuo、鬼武さんとピアノとギターDuoなどのライブを行いました。その後フルートの赤木さんの仕事で長野県飯島か〜飯田とツアー。飯田では川本喜八郎美術館へ行きました。最近訪れた街のお城に行くようにしてます。飯田城は門のみが残ってます。街を歩いていたら面白い看板を見つけましたぁ〜。
[PR]
by spanishconnection | 2010-10-01 18:27 | 日記