<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

シーズン4へ

 ポーラ美術館の翌日は横浜ドルフィーでのライヴ、ドルフィーでnライヴも恒例になりました。ちょっとリラックスして演奏させていただける空間になってきました。翌日は鵠沼海岸にてライヴ、I・MA・TOのパーティーでの演奏を挟んで平塚サンタナ、八王子シネマクラブでのライブ。どのライブも沢山のお客様にきていただきました。ありがとうございます。
 本日から西へ向かいます。名古屋のTOKUZOを皮切りに9/15の沖縄までほぼノンストップでのライヴです。シーズン4、今年のツアー最終章です!頑張ります!
 
[PR]
by spanishconnection | 2010-08-27 10:07 | 日記

ポーラ美術館

b0181435_132343.jpg
 ポーラ美術館でコンサートでした。いや〜、素敵な空間です。よくもこれだけ集めたもんだなってなくらいの素晴らしい作品が沢山ありました。それでも現在は横浜美術館に作品を貸し出しているので少ない方だとか・・・・・。私は印象派が好きで特にモネが大好きです。ジベルニーで睡蓮を書き続けてる時の気持ちっていったいどんな事だったのでしょうね?パリのオランジェリー美術館でみた睡蓮は見事だったな・・。こちらにもモネの睡蓮はもちろんありました〜。
 それから日本人の画家の素晴らしさも改めて認識しました。日本にだってこんなに素晴らしい画家さんが沢山いらっしゃるのだというのをこの美術館で見ることができました。
 あとは物凄く惹かれたのがエミール・ガレ。あまりに素敵で艶やかなガラスに感動しました。欲しい!って思った。こういった作品を欲しいと思ったのは初めてです。いや、もちろん買えるわけないんですが、鑑賞するものとばかり思っていた作品を欲しいと思ったのは生まれて初めての心の動きだったのでちょっと自分に驚いております。

 というわけで、作品を楽しんだ後はコンサートです。募集人数をはるかに上回る応募だったそうで、急きょ定員を倍に!増やしてのコンサートとお聞きしてホントに嬉しい限りでございました。美術館でのコンサートというのは何度となくやらせていただいておりますが、本当にいつも気持ちよく弾かせていただくことができますね。こんな機会をいただいて本当に有り難いです、感謝。
[PR]
by spanishconnection | 2010-08-22 08:04 | 日記

シーズン3終了!

 しかし暑い日が続きますね〜。本当に暑いです。
b0181435_10483061.jpg
能登〜函館〜札幌三日間〜帯広は結構なハードスケジュールでした。移動も強行でしたが、札幌ではラジオ収録やらグラスネイルなどであまり休む暇なしでした。それでも美味しいものも沢山いただきました。
 ツアー終了して、笹の子でのI・MA・TOライヴ、ノーベンバー11thでのフラメンコ・ストリングス、そしてムーランでのセッションと続きました。その合間にI・MA・TOの新アルバムのアレンジと録音、今日はサンジャックでソロ、明日はシーズン4のツアーアレンジメント!?、明後日は中低音カルテットでのライヴです。
 お盆はなにかとバタバタしますね?お盆が終わると、たちかわFMの収録〜モコモコでのライヴを経てシーズン4、2010スパコネツアー最終章へと続きます。
ポーラ美術館でのコンサートを皮切りに、9/15の沖縄まで22箇所のライヴを敢行します。ほんとにスパコネのツアーは夏の一大イベントです。6/2の東京倶楽部から数えると全国57箇所のライブですから、沖縄が終了したら自分で自分を誉めようと思います(笑)
 
[PR]
by spanishconnection | 2010-08-11 10:49 | 日記