金沢〜京都〜大阪〜横浜

 赤坂でのライヴを終えて、金沢へ向かった。この時期の金沢の天気はころころと変わる。天気が良いと思ったら今度はヒョウが降ったりしてびっくりなお天気です。
 この時期の金沢は魚が大変美味しいです。のどぐろやガス海老の刺し身なんて東京じゃ食べられません。築地に持ってくるまでにダメになってしまうんだそうです。
 もっきりやさんでのライヴは三回目。三回目にしてやっと満席のライヴになりました。ありがたや、少しづつでも来てくださる方が増えるということは本当に嬉しいです。継続は力なりです!打ち上げも楽しくもっきりやのマスター達と一緒に飲んだ、笑った・・・。
 翌日は京都ラグでのライブ。こちらも前回のライヴより倍以上のお客様に来ていただいた。こちらも継続して出演させていただけたらと思います。(次回のラグは8/29に決定してます)仙道さおりちゃんも入って五人でのライヴは良い感じに盛りあがりました。
 そして大阪チャクラは三人でのライヴ。こちらも予約で満席とのことをお聞きし有り難い限りでした。終演後の打ち上げでのチャクラのママ?さんの「B型男最低論」には笑った。なんてったって、言ってる本人がB型で、彼女曰く「B型の女は最高に良い」のだそうな・・・その言い方がまさにB型なのだが・・・(笑)・・・え?私・・?B型ですが、何か?
 そして横浜のドルフィーへ。こちらも満席!本当に有り難いです。とにかくあきらめないで長く続けましょう。少しづつでも進歩していきたいですからね。
 この日も五人での演奏。さおりちゃんがスパコネに慣れてきた!流石です。私は彼女の事を天才だと思っております。素晴らしいね!
 
 そうそう、三銃士ですが、再放送が決定しましたね。今度はNHK総合での放映です。4/4からです。毎週日曜日です。朝の7:45からです。ちと早いけど・・・教育の方が5月の末ですから、被っての放映です。

 それからDVDも来月から発売ですね!全8巻で毎月一巻づつ発売されるとのことです。特典映像もついて素敵に仕上がっているようです、こちらも楽しみです。
[PR]
by spanishconnection | 2010-01-28 11:37

1月

 恒例の格闘技番組をテレビ観戦してから新年を迎える。年が明けてから、ちょっと暴飲暴食がたたり見事に体重が増えてしまいました。年をとるごとに脂肪はつきやすく、筋肉はつきにくくなるそうで、筋肉を少しでも維持しながら脂肪をつけないというのが理想なんだそうです。やっぱり運動しないとね。

 1/6はbar bar barでのセッションでした。ここに出演させていただいたのは久しぶりでした。かれこれ10年ぶりくらいになるんじゃなかろうか?賑やかにお店が盛っていると不況なんて感じられないですね。不況をマスコミが煽るから、みんなが言葉に出して景気の悪さを話題にしてしまいます。なんだか自らの心が不況を作っているんだなぁと思います。皆が口々に「不況・不況」と唱えるので、それがどんどんと言葉の音になって世界中に広がってしまいます。これを「不況和音」と言います・・(笑)。ですから、これからはどんどん前向きになりましょう!ポジティヴな心が景気回復への最短距離だと思います。頑張りましょ〜!

 1/8は音や金時で初スパコネでした。毎年スパコネは音や金時さんから始める事にしております。なんていったってここ音や金時さんが初めてスパコネのライブをやらせていただいた場所ですから。
 1/10はバイオリンの尚子ちゃんを交えてのセッション〜新年会ライブ、翌日は仙道さおりちゃんと昼間のDUOセッション、13日は久しぶりのフラメンコストリングス、なんと会田桃子が欠席!
急きょ、石橋尚子ちゃんにお願いする。16日に草加のシュガーヒルにてI・MA・TOのライブやりました。またまた草加に美味しい焼き鳥屋さん発見!

 1/17~18スパコネで足利〜古河と廻る。なかなか楽しい旅になりました。ちょっと飲みすぎだな。翌日はドルフィーでI・MA・TO。ゲストがドラムの藤井さん。素晴らしい演奏でしたね。普段あまりドラムと演奏する機会があまりないのですが、素晴らしいドラミングに心地よくなり、なんだか無駄に沢山弾きまくりました・・・・(汗)

 20日はクラシックの弦カルのコンサートにゲスト出演させていただきました。フラメンコストリングスでもやっている三銃士のサントラ曲を弾いてくれました。凄く一生懸命練習してくださったようで完璧でした。自分の書いた曲をこのように熱心に弾いていただけるのは本当に有り難いですね。作曲家冥利に尽きる瞬間ですね。ありがたや。

 さて週末からスパコネ5連チャンです。赤坂〜金沢〜京都〜大阪〜横浜と廻らせていただきます。
金沢〜京都は個人的に大好きな街です。楽しみです、でも寒いな・・・間違いなく寒いよ

 2010年もスパコネは夏にツアーがあります!只今ブッキング中ですが、今年は去年よりも多くの場所で演奏させていただくことになると思います。まさに北は北海道〜南は沖縄!?まで回る予定です。こちらも楽しみです!!!!!
[PR]
by spanishconnection | 2010-01-21 10:15

 新しい年になりました。2010年です。映画の世界では2010年には太陽が二つになるはずでしたが、そうはいきませんでした。当時の人が考えているよりも人間の進歩が遅れているのでしょうか?
 人間はすべて「想い」からはじまると聞きました。野球の野村監督さんがおっしゃってました「念ずれば花開く」と。今年は強い「想い」をもって行動していきたいと想います。
 そして継続をさせていこうと思います。これも野村監督のお言葉ですが、「継続は力なり」ですね、昨年、引退したK-!の魔裟斗選手も「一つのことをずっと一生懸命続けていれば、きっと良いことがある」とおっしゃっておりました。私は野村監督や魔裟斗選手のファンではないのですが、実際に結果を出している人の言葉には重みがあり、説得力がありますね。
 2010年はまだ始まったばかりですね、最初からあまり意気込んで継続できなくならないようにペース配分を考えながら、この2010年を完投して新しい年へとつなげていこうと思います。
 そして、いつもながら皆さんあっての自分と思っております。いつも感謝の気持ちを忘れずにいたいと思います。・・・・・これが難しいんだよなぁ・・・

 2010年もどうぞよろしくお願いいたします!
b0181435_8342094.jpg

[PR]
by spanishconnection | 2010-01-02 08:36 | 日記