<   2009年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ラテン三昧

スパコネのツアーが終わってからの9月はかなりなラテン三昧な日々を送ってます。イマート、赤木さん、Diva Norikoさん、とラテン系ミュージシャンとの演奏三昧な日々であります。どれも素晴らしいミュージシャンとの共演を楽しませていただいております。只今イマートのツアー中で帯広から札幌へ移動中です。北海道はもうすっかり秋の装いです。風が気持ち良く首筋のあたりを撫でてくれます。秋にちょっとせつなくなる感情を持ち続けていたいですね。というか年を重ねる毎に様々な感覚が鋭敏になっていくような気がします。肉体的には衰えてきますが、年を重ねていかないとわからない事だってありますからね。人生の先輩方にはやはり敬意を払っていきましょう。まだまだ知らない事が一杯の自分ですからね。
[PR]
by spanishconnection | 2009-09-22 09:36 | 日記

三銃士試写会

b0181435_1115334.jpg

 新☆三銃士の試写会に行って参りました。いよいよ来月からオンエアーになります新☆三銃士ですが、映像を見てその素晴らしさに感動しました。こんな素晴らしい仕事に関わらせていただけたことに感謝します。映像に音楽がひきこまれるように入っていく瞬間を目の当たりにするとやはり感無量です。是非多くの方に見ていただきたい番組ですね。


【放送予定】
10/12スタート ●教育 後6:00〜6:20
第1話〜第5話(月〜金) 10/12(月)〜10/16(金)
第6話〜第10話(月〜金) 10/19(月)〜10/23(金)
第11話〜第40話(毎週金曜) 10/30(金)〜翌年5/28(金)

【PR番組】
「新・三銃士」スタートスペシャル
10/12(月) ●総合 8:35〜9:00
         (再) 17:30〜17:55
爆笑問題の二人と三谷幸喜さんが、「新・三銃士」の魅力をたっぷりご紹介します!

カウントダウン!!「新・三銃士」
10/5(月)〜9(金) ●教育 18:00〜18:20
[PR]
by spanishconnection | 2009-09-18 11:15 | 日記

ツアー終わって

ツアー終わって、かみしめる間も無くアレンジの残りを終わらせた。リバーダンスのファイヤーダンスのアレンジだった。改めてこの曲の素晴らしさを実感しました。本当に変拍子がこんなに自然に聞こえるなんて凄いです。メロディーやコードの流れも美しいしね。
そんでライブも立て続けにありました。ピアノの新沢さんとDuo、赤木さんとのセッション〜スパコネにイマート。次々と目まぐるしい日々です。
[PR]
by spanishconnection | 2009-09-14 13:27 | 日記

b0181435_13171442.jpg

全国40箇所のツアーもこの平塚サンタナで最後です。始まったのが6/27ですが、なんだかもう遠い昔にも思えてしまいます。長かったツアーですが、どこの土地の方も優しく出迎えて下さり、こういった方々の熱心な活動と宣伝と優しい心に支えいただいて成り立っている私達です。本当にありがとうございます。 平塚では最終ゴールのテープを用意して下さいました。よく見るとテープには今回のツアー会場が全て列記されてました。本当に有り難い限りです。感謝の気持ちはより良い音楽を皆さんに提供させていただく事だと思います。しかしながら言葉にして皆さんに何度もお礼を言いたいです。ありがとうございます!
[PR]
by spanishconnection | 2009-09-14 13:17 | 日記

浜松

b0181435_1372329.jpg

伊勢中川から浜松へ。浜松はローランドの音響リファレンスホールでのコンサートです。素晴らしい音響施設の中でのコンサートは快適そのものです。各演奏者に一台ずつのカメラが設置されてステージ後方のスクリーンに手元のアップが映し出されたり、スペインの風景が出てきたり、視覚的にも非常に楽しめるコンサートに演出していただきました。終演後のサイン会の時に浜名湖に沈んで行く太陽がものすごい美しさでした。まさにマジックアワーでした。夜は美味しい和食で一杯やりましたぁ。美味しい酒と刺身をいただくと本当に本当に日本に生まれて良かったぁ〜!と感謝するわけです。
[PR]
by spanishconnection | 2009-09-14 13:07 | 日記

備伊巣

b0181435_1218124.jpg

備伊巣は伊勢中川の小渕病院の院長先生が新潟の古民家を移築し、地元の方にコミュニティースペースとして提供している素敵な建物です。小渕病院27周年記念のイベントとしてスパニッシュ・コネクションのコンサートを企画して下さいました。この素敵な古民家に200人近くの方々がお集まり下さり、会場内はびっしりの人でした。演奏も皆さん楽しんで下さり、終演後はバーベキューパーティーでした。これが凄いバーベキューで肉は松坂牛、お酒は久保田の万寿!ありえん!凄すぎます。200人近くの方にこんなバーベキューを振る舞うって院長先生は物凄い太っ腹です。いやいやびっくりいたしました。
[PR]
by spanishconnection | 2009-09-06 12:18 | 日記

-

b0181435_1271480.jpg

色味色のライブ翌日は橿原神宮に参拝しました。なんだか神社マニアです(笑)橿原神宮は立派な神社ですが拝殿は改築中でした。参拝の帰り道、ベースの寛康さんに遭遇、そしてちょっとまた歩いていると吉見のおっさんに遭遇(笑)みんな信心深いのかぁ!? 橿原神宮を後に伊勢中川へ向かうメンバーでありました。
[PR]
by spanishconnection | 2009-09-06 12:07 | 日記

桜井

b0181435_939245.jpg

桜井市は最近、卑弥呼の墓ではないかと言われる前方後円墳があって地元の方は盛り上がっている。ここは大和朝廷以前の歴史があるということですから、卑弥呼のお墓があってもおかしくはないのかも。そしてそのお墓に案内していただきました。巨大な前方後円墳でしたが、宮内庁管轄なので中には入れないそうです。
そして次に連れて行っていただいたのが大神神社(おおみわ)です。三輪山が御神体のこの神社はオオモノヌシノミコトを祀っているとの事、オオモノヌシはまたの名をオオクニヌシノミコト・・・・まてよ、出雲大社はオオクニヌシだよね?もしやと思いしめ縄をチェック。そうなんです!出雲大社は唯一しめ縄が逆な事で有名でもある神社だが、この大神神社のしめ縄もやはり逆でした。ということはオオクニヌシに関係のある神社は全てしめ縄が逆なんだろうか?新たな疑問とともに神社への興味にひかれていく私でありました。 そして今日のライブは倉庫を利用したライブスペース色味色です。地元の方々が集まって下さいました。さすがに関西のおばちゃんは吉見さんのギャグに素早く反応します。アットホームで楽しいライブでした。
[PR]
by spanishconnection | 2009-09-05 09:39 | 日記

名古屋

昨日の大阪に続いて名古屋も満席でした。あうん倶楽部は素敵で独特な空間のライブスペースで何かリラックスできる雰囲気があります。 ツアーも終盤戦ですが、疲れを感じる事なく乗り切っていけそうです。
[PR]
by spanishconnection | 2009-09-05 07:43 | 日記

大阪

去年に引き続き大阪はミスターケリーズでのライブ。ケリーズは店長さんはじめ気持ちの良いスタッフの方々でミュージシャンに快い対応をして下さるので気分よく演奏させていただけます。こういったライブハウスに出演させていただくにつけ関西方面でも、もう少しスパコネ認知度があがるように努力しないとと思うわけです。
[PR]
by spanishconnection | 2009-09-04 11:57 | 日記