<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ライヴやらなにやら

1/20 銀座スイングにてFlamenco Strings 益々まとまってきたフラメンコストリングスです。そろそろ新曲をアレンジしたいところです。

1/29 新丸ビルで平松とDUOでした。久しぶりのDUOで楽しかったですね。時間は短かったですが、なんかストリートライヴ的な要素もあったのでゲリラな気分で楽しかった。

一月はライブが五本でそれ以外は何していたかというと、作曲~レコーディング三昧でした。
新☆三銃士の劇伴曲の制作です。いや~~、楽しんでやらせていただいております。登場人物のキャラクターや場面を想像しながらの作曲は燃えます。きっとこういうことが凄く自分に合っているのだなぁと感じます。

台本や絵コンテ、そして人形の写真なども見せていただき、ワクワクドキドキしながら作曲を楽しみました。楽しむとどんどんと曲が書けます。なにかに取り憑かれたように作曲をさせていただきました。

そしてレコーディングも素晴らしいものになりました。皆さんに早く聴いていただきたいと思いますが、放映は10月から、でも番組宣伝は夏ごろからあるそうです。テーマ曲とか劇中曲とかはきっと夏頃からお聴きいただけると思います。スパコネのライヴでも夏頃からは演奏しようと思っています。

この人形劇ですが・・・・絶対に面白いですよ!!!三谷幸喜さんの台本を読ませていただきましたが・・・・流石です・・・笑っちゃいました。
子供だけでなく大人も、いやむしろ大人が楽しめるんじゃないかなって思います。

作曲~レコーディングは9割方終了しましたが、もうちょっと続きます。あと一息ですが、楽しんでやらせていただいてます。感謝です。

三銃士は剣の使い手が沢山登場します。そうなんです!これって言わば西洋版の時代劇なわけです。そう考えると何を作曲すれば良いのかが自分の中で整理がついてきて、ワクワクしながらの作曲&レコーディングでした。
もう感謝の極みでございます。ありがたや~!
[PR]
by spanishconnection | 2009-01-20 00:00 | 日記

I・MA・TO

1/9 GrecoでI・MA・TOのライブ、前日とはうって変わって無責任!(笑)に弾きまくります。
1/14 は横浜でまたまたI・MA・TOでした。ゲストはパーカッションの都筑さん。パーカッションが入るとなおさら自由度が増し、ますますもって無責任の投げっぱなしジャーマン的な演奏になるのでした・・・・って・・・(いいのかよ!?そこのギター弾き!おい!オマエは植木等か!)
[PR]
by spanishconnection | 2009-01-09 00:00 | 日記

はじまりはじまる

今年のライヴはソロでサンジャックからはじまりました。年頭にソロライヴは気が引き締まります。ソロですから、ずぅ~っと、ギターを弾くわけです。当たり前ですが・・・・。これって結構大変なんです。
ひとりで全部事が運ぶので良いこともありますが、リスクも大きいのがソロライヴです。でも今年は月に一度はソロライヴをやろうと思います。
[PR]
by spanishconnection | 2009-01-08 00:00 | 日記

謹賀新年!

新年明けましておめでとうございます!
皆々様の益々のご多幸とご発展をお祈り申し上げます。
今年は1月から音楽製作にとりかかります。今年の10月から始まるNHK人形冒険活劇「新☆三銃士」の音楽をスパコネが担当します。春はベースの鳥越君と西日本ツアー、夏にはスパコネ結成10周年記念全国ツアー、そしてフラメンコストリングス・・・・年末には予てから考えていたコンサートを実行できればと思っております。 演奏にレコーディングに盛りだくさんで全国駆け回る所存でござります。
どうぞ今年もよろしくお願い申し上げます!
[PR]
by spanishconnection | 2009-01-01 00:00 | 日記