2010年 03月 15日 ( 1 )

あわただしいが・・

 仙台から帰り、翌日は宮野さんとデュオでした。雪の中の寒い時に来ていただいたお客様ありがとうございます。それからブラジル帰りで遊びに来てくれたkemiさん、ありがとうございます。ますます素敵な歌声になってましたね。

 代々木ナルでスパコネ。そしてサンジャックでしおりんとデュオ。13日から盛岡でソロやらせていただいております。

  初日は素敵な教会で演奏。いつも思うが、ギターソロは音響によって物凄い演奏が左右されます。当たり前ですが、聞こえてくるのは自分のギターの音だけなんですが、これが演奏会場の音の響きによって毎回違うので、場合によっては自分の音に慣れるまで時間かかったりします。すんなり最初からいい感じになれる時もあるんですが、自分の体調や精神状態とかもあるし、知らず知らずのうちに神経質になってきたりもします。随分とコントロールできるようになってきたつもりが、予期せぬ事が起こったりします。これも楽しめるくらいの余裕が欲しいのですが、上手くいかない時もありますね。そういった意味でこの教会での演奏は落ち着いて弾けました。

 翌日はクロステラスというショッピングモールでのソロ。買い物してる人が足を止めて聴いていただけるのは有り難いです。ステージ真向かいのパン屋さんが演奏ありがとうございますと言ってバンを沢山差し入れて下さいました。嬉しいですね〜。
 午後は日差しが沢山のカフェでソロライブでした。こちらも楽しんで演奏させていただきました。毎月やっているラジオ番組にメールを下さる方にお会いして感激でありました。

  これから沼宮内というところへ行きます。昼夜のギターソロライブです。頑張って弾いてまいります。

 明日は東京に戻りグレコでビオラ、チェロ、タブラ、ギターという低音の魅力ライブをやります。ゆっくりした曲ばかりのライブです。自分にラスゲアードと早弾き禁止令を出します(笑)盛岡滞在中もアレンジに追われてます。是非とも聴いていただきたいです。
[PR]
by spanishconnection | 2010-03-15 10:25 | 日記