人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶賛レコーディング中です。

絶賛レコーディング中です。_b0181435_01071607.jpg
 寒い日が続いております。今年は例年になく寒い・・・雪国な東京・・・などと言ったら本当に雪国の方々からお叱りを受けるでしょうね・・・汗
 ここのところレコーディングの日々が続いております。ニューアルバムのレコーディングです。ソロギターでのレコーディングとうのは本当に大変ですね。ちょっとした事でも気になります。何度テイクをとってもなかなか納得が行くという事にはなりません。自分の実力の無さを突きつけられるというのはこういった時です。
 それでも大半の予定曲は録音できてきました。残り数曲という感じですが、これがどうしたものかと構想がまとまらずにおります。
 今回のアルバムはソロギターですからいわゆるオーバーダビングというのはなくて純粋にギター1本での演奏です。クラッシックギタリストならあたりまえの事なんでしょうけどね・・・過去のアルバムでも数曲はあるんですが、全編ソロギターでのアルバムは初めてです。それもバーデンパウエルのみって・・なかなかのたいした試みだと思ったりしております。
まあ、それはそれはマニアックです。バーデンパウエルを始めとするブラジル音楽のファンの方々には果たして受け入れられるのだろうかと、かなり不安でおりますが、やろうと一度決めたならあきらめてはならぬと今朝の朝ドラで役者さんがおっしゃてましたので不安は置いてとにかくいろいろな方々に聴いていただけたらと思っております。
 そんな時にアルバムのデザインが出来上がって参りました。もう凄く素敵で!嬉しくなりました。そしてテンションあがります。やる気倍増!

by spanishconnection | 2018-02-06 00:19 | 日記