人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビートルズ来日50周年

ここのところBSではビートルズに関連する番組が満載ですね。
ビートルズファンの私にはとても嬉しい日々です。
 印象に残ったのはロニーウッドショーにポールが出演した番組。
彼らのバイブルがエルビスやチャックベリーだっていうのがもの凄くよくわかった。ポールがフレッド・アステアに影響受けたっていうのも凄く納得。
 ポールとロンウッドがそこらのギター少年みたいに無邪気になってるのに親近感が湧いてギター少年が大人になって見せる顔が世界共通しているのだと実感。
 劇作家のマキノノゾミさんがブライアンエプスタインを追ってイギリスを旅する番組も面白かった。
 番組の最後にマキノさんがブライアンに宛てた手紙を朗読するのだが、多くのビートルズファンの気持ちを代弁してくれたと思います。少なくとも私は大いに同感でした。
 来日50周年記念でいろいろと番組やるみたいなのでお時間あれば是非ご覧になって下さい。
by spanishconnection | 2016-06-22 00:11 | 日記