グリーンスムージー

 人間とチンパンジーのDNAはおよそ99.4%が同じだそうです。
 そこで野生のチンパンジーが何を食べているかを知る事によって人間が本来食べていたものがわかり本来の人間の持つ身体の状態になるのではないかという考えをした結果たどり着いたのがグリーンスムージーです。
 チンパンジーは葉っぱと果物が中心の食生活だそうです。しかし葉っぱと果物を沢山たべるのは大変です。
 そこでスムージーにしてしまったのがこのグリーンスムージーです。
 このグリーンフォーライフという本では一日1リットルのグリーンスムージーを飲む事をすすめていますが、いやはや1リットルは私には無理なので
約300ccほどのグリーンスムージーを作り、週に約3〜4回ほど飲んでおります。
 作り方はバナナ半分、みかん半分、キウイ一個、小松菜2〜3株、ミネラルウオーター100ccをミキサーで混ぜるだけです。
 みどりの葉っぱは何でもよいのですが小松菜が一番美味しいと思いました。
長ネギの青いところ・・・・・これは絶対使わないほうがいいです(笑)
[PR]
by spanishconnection | 2016-03-25 21:49 | 日記