腸内フローラ

 腸内フローラというのが話題になっておりますが、私も腸内環境を整える為にいくつかのサプリメントを摂取しております。
 まず紹介したいのは「薩摩元気もん」と「薩摩うるおい美人」です。

癌細胞というのは全ての人に毎日少しづつ発生しているのだそうです。
健康な人であれば自身の身体で発生した癌細胞を死滅できるのですが、身体が弱っていると癌細胞を押さえ込むことができず発症に至ってしまうようです。
発症の臨界点を左右しているのはその人の免疫力によるものだそうです。
私は免疫力=自然治癒力=生命力だと感じており、自身の生活を振り返ると
免疫力を下げる事ばかりをやる生活を続けておりました・・・・・汗

ツアーライブとコーディネイト、作曲、編曲、CDプロデュース・・・・・・
睡眠不足、アルコールと甘いものの過剰摂取、身体を冷やす、ストレス・・・・
鈍感な私は自分が忙しいことに気づかないでおりました。おそらくここ数年はかなり忙しくしていたのだと思いますが、自分ではそれが普通だと思っておりました。
ある方が「忙」という感じはりっしんべん(心)に亡くすと書きます。
あんまり忙しくすると心を亡くした人間になりますよとお叱りを受けました。
たしかに通常の感覚からすると心を亡くした異常な生活だったかも知れません・・・・汗

免疫力をアップさせるのに大事なのは腸内環境を整えることと教えていただきました。

鹿児島で独自の研究をされてサプリメントを提供していらっしゃるY社長が私の病状をお知りになりご好意ですぐさま沢山送ってくださいましたのが、
「薩摩元気もん」と「薩摩うるおい美人」です。これを一日交互に3粒づつ計12粒を服用しました。
2週間ほど続けると驚く程便通が良くなりました。これは腸内の環境がかなり改善されたということです。つまり免疫力がアップしたということにつながると考えます。
 便通のことなのであまり詳しくは書けませんが(笑)驚異的に良くなりました。

こんな記事も見つけました。
[PR]
by spanishconnection | 2016-03-22 09:43 | 日記