もうすぐ桜も咲くようです

 春になってまいりました。もうすぐ桜も咲くようです。
 ここのところ病気回復の報告を各方面にさせていただいておりますが、
皆さん回復の速さに驚かれます。私自身も以前より健康な感じがしてなりません。

 告知を受け医師から即入院〜抗がん剤と放射線療法を勧められました。
抗がん剤での治療と2~3ヶ月の入院をしたくなかったので
(臆病者の私でございます・・・・・)どうにか通院で治療できる方法はないかと考え相談をした方から治療方法に関するアドバイスをいただきました。
 放射線治療と平行していわゆる代替療法と言われている治療方法を実践しました。
 私は医学知識は勿論まったくありませんが、事実は報告できるのではないかと思います。

 私がその効果を実感したことは
 
 放射線治療の途中でのCT検査で腫瘍の大半が壊死していると放射線科の先生からご報告いただきました。
 放射線治療が終わった時点で全ての腫瘍が無くなっていました。
(通常は治療後腫瘍が無くなるまで数週間かかったり完全に消えなかったりする場合もあるそうです)
 副作用からの回復が早かった。

 私と同じ種類の癌を患った方は皆同じようなプロセスで回復するものなのかと思っていたのですが、医療関係の方々は回復の早さを驚かれます。
奇跡的とおっしゃるお医者様もいらっしゃいます。
 鈍感な私はやっとこれは代替療法が確実に後押しをしていたのだと気づきました・・・・・・汗

その他にも
 肌がツルツルになった。
 頭髪は太くなり白髪が少し黒くなってきた。
 便通が驚く程良くなりました。
 副鼻腔炎の症状が改善された。

 そんなこともあり色々な方々からご紹介いただき実践した代替療法をひとつひとつブログで紹介していき、少しでもお役に立てたらと考えました。

 ただ癌というのは腫瘍が消えて無くなれば終わりという事ではないのが他の病気と違って厄介なところです。
 これからは高い免疫力を維持する事を心掛けて再発しないようにしたいと思っております。5年間再発がなければ完全治癒ということになるそうです。
 つまりこれからの日常生活によるという事のようです。
[PR]
by spanishconnection | 2016-03-19 11:53 | 日記