山南忌

久々にお客様の前で演奏させていただきました。
京都にて旧前川邸主催の新選組山南敬助総長を偲ぶイベント「山南忌」でした。
 朝は光縁寺に行き山南敬助の墓前に手を合わせご焼香もさせていただき、いざ壬生会館へ。
 昨年暮れから新選組の小説をいろいろと読みながら作成した台本。自分の好みで山南、近藤、土方、沖田の最期のシーンを抜粋してそれに伴い作曲をしてレクイエムとして新選組に捧げようという構想でした。
 舞台の企画、制作、構成といった事はなにせ初めてでしたのでもう不安いっぱいでしたが、こんなつたない私の発想を銀河さんはじめ参加ミュージシャンのお陰で平面的だったものをみごとに立体化して下さいました。ありがとうございます。みんなホント凄いよなあ・・・・・。
 普段は文字で読んでいるものが声に乗るとこんなに生き生きと三次元化してしまう銀河さんの凄さは本当に流石です。
 反省も多々ありました。総合的に舞台や映像と音楽とのかかわり方を勉強する良い機会となりました。
 このような機会を与えていただきました前川邸の田野さんご夫妻には本当に感謝です。新選組に関する情報も多々ご指導いただき私のわがままも大きな気持ちで受け止めていただきました。ありがとうございます。
 そして各地から駆けつけてくださいましたお客様、本当ありがとうございます。嬉しかった〜〜〜〜!
 このような機会をいただきます度にお客様、支えて下さいますスタッフの方々のお陰で成り立っている自分なのだと実感いたします。
 一人一人に御礼を言いたいのですが、なんだかいつもバタバタしてろくな挨拶もせずにおりますことどうぞご容赦くださいませm(_ _)m
[PR]
by spanishconnection | 2016-03-14 22:20 | 日記