Hycladのツアーがはじまりました

 4/2の大塚GRECOからHycladのセカンドアルバム発売記念ツアーが始まりました。  
札幌  旭川 蘭越 厚沢部 函館 横浜 千葉 と8箇所演奏にお邪魔させていただきました。セカンドアルバムからの楽曲がなかなか覚えられずにおります・・・・汗
 シャコンヌのような曲をライブハウスで演奏するのはいかがなものかと、皆さん聴いてくださるだろうか?と心配をしておりましたが、私の予想を翻して皆さんが集中して聴いて下さるので、おそらくそういった集中力に助けられながらなんとか演奏させていただいております。
 とりわけこの曲を演奏後の拍手の暖かさは、曲自体がもの凄い力を持っている事、ツアーを廻りながらこの曲をHycladなりに熟成させろ!という期待を込めてのものと捉えております。
 しかしバッハって凄いな・・・・。私のような者が云々と語るにはあまりにも偉大な音楽家ですので、何をどうだとかこうだとかは言いません。
 曲を演奏することによって、爪の垢を煎じて飲ませていただいている気分になっている今日この頃でございます。
b0181435_839854.jpg

[PR]
by spanishconnection | 2014-04-16 08:39 | 日記