バタバタな日々

 浜松から戻り、ドルフィーで山崎さんとDUO。ドルフィーにステージができていた。そして翌日はGRECOにてフラメンコストリングスのライブ。GRECOに照明が入っていた!
 お客様により楽しんでいただくためにライブハウスのオーナーさん達がはりきっておられます。出演者も頑張らねばいけません。
 5月に入りゴールデンウイーク中はビートルズストリングス(メンバーはフラメンコストリングスと一緒なんですけどね・・・)やりました。ビートルズの曲は夢があります。魔法のようです。
 ラフォールジュルネでカニサレスを聴きました。すげ〜〜〜っ。あんなにギターが弾けたらさぞかし楽しいだろ〜な・・・・。驚愕でアゴが落ちそうでした。
 5/6は自由が丘のスイーツフェスタにフラメンコストリングスで出演させていただきました。華やかなステージにしてくださいとの依頼もあってメンバーは私以外は全員女子。赤いドレスで演出してくださいまして本当に華やかでした。最近「いつも素敵な女性と一緒で良いですね〜」などと皆様に言って下さいます。はい、確かに皆さん素敵な女性でございます。でもいつも一緒にはいません(笑)演奏の時はもちろん一緒ですが、後は無関心です。私は基本的に一人でいるのが好きなので、男子だろうが女子だろうが人の事はあまり気にしません。マイペースでやらせていただいております。
 この日の夜はGRECOでギタリストが沢山集まって演奏していると聞いて、お邪魔させていただきました。あまり人の演奏を聴く機会はないのですが、皆さん本当に素晴らしいギタリストでした。私も頑張らねばと改めて思いました。
 翌日はノーベンバー11thでまたまた山崎さんとDUO。ビブラフォンもお人柄も素晴らしいですね。
そしてカモメでハイクラッド。5/12は沼宮内で薩摩琵琶の平山さんと吉見さんで演奏させていただきました。薩摩琵琶との共演させていただいたのは初めての体験でした。日本の素晴らしさが凝縮していました。
 そしてスパコネが二日間続きました。八王子ではオリジナルメンバー3人で、そして翌日はチェロの三間さんがゲスト。チェロが入るといいな〜!曲を華やかで高貴な感じにしてくださいます。
 5/17はソフトウインドにハイクラッドとしては初出演。ハイクラッドのスタイルがどんどん進化しています。各所からハイクラッドに向けて嬉しいメッセージをいただきます。励みになります。
 翌日は成城でソロ、そして平塚でさおりちゃんとDUO。さおりちゃん、素晴らしいです。パワー全開の素敵な演奏でした。
 今月はドラマ音楽も制作しております。フランソワドルーペという作曲家の音楽をヒントにしてくださいというお題(笑)をいただきました。「冒険者たち」という映画を見ました。たぶん意図する事はここかな?っと思いながら作編曲をやらせていただいております。
 今回さらっと聞くとポピュラーな音楽だけど良く聞くとメロディーの持って行き方やリズムが随所にフラメンコの技法を取り入れてみる。でもあくまでもポップなことを目標にしております。
 それからボサノバも作ってみました。それでブラジルの音楽を改めて聞いてみたりしました。ジャバン、エリスレジーナ、もちろんジョビンも。ホントに凄い人達だな〜。
 世の中には沢山凄い音楽を作る人がおりますね〜。最近二ノロータのCD聞きましたが、素晴らしいですよね、それからモリコーネ。ニューシネマパラダイスを聞くたびに私はパブロフの犬状態でウルウルしてしまいます。
 今月から7月から始まるスパコネツアーの準備にとりかかっております。ブッキングやら各地とのコンタクト、チラシ・ポスターの制作、ホテルの手配などやること満載です。
 それからDVDの編集作業もありました〜。そして舞台のダンス用の音楽を一曲制作しないとでしたね。あらら・・・・?いろいろ思い出してきた・・・大丈夫かな・・・・・ピンチ!!!!!
b0181435_6201215.jpg

 
[PR]
by spanishconnection | 2013-05-21 06:21 | 日記