和歌山〜紀宝町〜名古屋

 和歌山はragtimeにて演奏しました。和歌山では嬉しいお知らせをいただきました。お城好きの私はお城のある街へ行くと必ずお城でライブをやりたいんです!と騒ぎます。聞いた方の迷惑も考えずに言っております・・・・(汗) なんと念願が叶い和歌山城天守閣でのHycladのコンサートが決定したのです!願いを叶えたかったら口に出す事、というのは本当ですね。それも天守閣!!!!です。お城が見える場所でのコンサートをやらせていただけたらかなりな幸せと思っておりましたが・・・なんといきなり天守閣でのコンサートです。嬉しいったらありゃしませんぜ〜〜!8/31和歌山城天守閣にてハイクラッドのコンサート、おそらくメチャクチャ暑いと思います(笑)でも幸せだ〜〜〜〜!!!!全てのコンサートは多くの方々のご尽力あっての賜物です。本当に有り難いです。改めて感謝申し上げます。 
b0181435_123069.jpg

 和歌山を後に熊野古道を走り紀宝町へ。もの凄い絶景!でも震災後、このあたりは豪雨の為の被害がかなりありました。震災の事ばかりがニュースになるので、こちらの被害はあまり知られていないのですが、まだまだ洪水被害の爪痕があちこちに見られました。紀宝町でのコンサートは暖かい地元の方達の手作りコンサートで、感激です。
b0181435_12311574.jpg


 そして、4月のハイクラッドツアー最終地は名古屋。ジャルダンでの軽食付きライブでしたが、軽食?ではなくかなり豪華な食事にお酒でしたよ!いらしたかたはかなりお得だったと思います。
オーナーさん太っ腹です。名古屋はYuiちゃんは地元ということもあって気合い入ってましたね〜!
素晴らしい演奏でした。わたしは彼女の年代の時は何もできなかったから、なおさら凄いなと思います。彼女の演奏を聴いていると10年後はもの凄い事になっているだろうと感じます。
b0181435_1230487.jpg

 ハイクラッドの演奏は本当に気が抜けないです。がんじがらめの楽譜から少しづつ縄を解いて自由度を少しづつ上げながら変化、進化させていっております。緊張と緩和、緊縛と解放、この狭間で浮遊しながら向かう音楽は縦横無尽になっていくと感じております。
 現代ギター評に「ありがちなポップス風クラシックとは大違い、進化したクラシックとでも呼ぶべきか!」と書いていただきました。ありがたや。
[PR]
by spanishconnection | 2013-04-28 12:27 | 日記