紅葉

b0181435_10132589.jpg

12月になりました。先月は紅葉を沢山観ました。京都南禅寺の紅葉は素敵でしたね。
京都に来ると1人静かに南禅寺を歩くことが数回ありました。でも紅葉の季節に立ち寄ったのは初めてでした。今さらながらその美しさに感動して涙腺がゆるんでくるのを同行した人達に悟られないようにするのが大変でした(笑)
自然の素晴らしさに感動。
この季節は実はいたるところが赤や黄色く色づいていてちょっと見渡せば素晴らしい景色を楽しめます。私の近所だって銀杏が綺麗に色づいています。
忙しく仕事の事ばかり考えていると身近にある美しい季節のかけらさえ目に入ってきません。
そしてふと気付いて目の前に現れたものをさも自分の力で見つけたかの如く大袈裟に感動するのでした。
大自然は最初から沢山の美しい景観や神秘や感動を季節ごとに黙って用意してくださっているのに、恥ずかしながらその事に気づかない愚かな自分なわけです。
それでも自然はただ黙って見守ってくださいます。
南禅寺を歩きながらふと思いました。

わたしの携帯のカメラでは紅葉の綺麗さが伝わりませんね。

やはりスマホにしよっ。
[PR]
by spanishconnection | 2012-12-01 10:13 | 日記