一人旅

 一人旅しております。11/6の富山から山代〜金沢〜大阪〜岡山ときて今日は広島、明日はまた大阪にもどり和歌山〜そして福山・・・・・
 一人旅とは言え、各地の方々の厚き人情に支えながらの旅でございます。沢山の方々にお世話とご迷惑をおかけしながらの旅でございます。
 10年くらい前だったでしょうか?明らかに私がこうして旅の日々を送る事を知っているかの如く、私にアドバイスを下さった方がいらっしゃいました。感謝の気持ちをもって文句や愚痴をこぼさずに仕事をするように・・・・云々。
 一人列車に乗りながらいろいろな事を回想、妄想、想像、創造、懺悔、反省・・・・しております。
 先月、誕生日を迎えました。歳を重ね思う事は、その歳にならないとわからない事があるという事です。20歳の気持ちは20歳にならないと、40の気持ちは40にならないと、60の気持ちは60にならないとわからない事があるということです。わかったつもりになる事は多々ありますが・・・・
 
  それで、列車に乗りながら諸事考え、一大決心をした事があります。
      それは・・・・・・・・・

            スマホにしよっと・・・・・・・・
[PR]
by spanishconnection | 2012-11-11 10:27 | 日記