お城探訪

 今回のシルク道路ツアーでもいくつかお城を訪問いたしました。盛岡では朝の散歩コースにしている盛岡城跡公園、秋田では今回は久保田城の前を通り過ぎたのみ、名古屋は名古屋城へ、福山では福山城、高松も今夏は駅前の高松城を通り過ぎたのみ、高松から鳥取へ行く前に岡山に立ち寄り岡山城へいきました。以前、後楽園で演奏した経験がありましたが、岡山城には行かなかったので、今回は初岡山城でした。ボランティアのガイドさんが丁寧に岡山城について説明してくださいました。
 そして、京都にはなんどとなく足を運んでいるにもかかわらず、なぜかいつも閉まっていて入れなかったお城、二条城に今回はやっと行けました〜。
 さて今回のツアーであといくつ行けるかな・・・・。
写真は、二条城天守閣跡石垣、岡山城、名古屋城です。
b0181435_9515655.jpg
b0181435_9504364.jpg
b0181435_9502086.jpg

[PR]
by spanishconnection | 2012-03-24 09:53 | 日記