鹿児島

b0181435_1324911.jpg

b0181435_1324925.jpg

b0181435_132499.jpg

大分から特急を乗り継いでも五時間かかりました。九州最南端の鹿児島はやはり遠いと実感。鹿児島駅に近づいて見えて来た桜島はそれは見事にどっしりと構えておりました。鹿児島の人達は皆さんこの桜島が好きなんだろう。盛岡の人達が岩手山好きなのと同じかな。
私は鹿児島県を除いて日本全国全ての都道府県にお邪魔させていただきましたが今回、鹿児島に初上陸してこれで日本全国にお邪魔させていただいた事になります。鹿児島の街を散策しました。照国神社、西郷さんや天文館周辺をうろうろ。ライブでは久しぶりにお会いさせてもらった友人が大勢で来て下さり嬉しくなりました。ありがたや。ツアーも残すところ後二本となりました。
[PR]
by spanishconnection | 2010-09-13 13:02 | 日記