寒い・・・・

 I・MA・TO w/藤井摂で帯広〜苫小牧と行って参りました。さすが北海道は寒いでしたね。苫小牧のライヴが終わりホテルの部屋に戻ると咽に異変が・・・扁桃腺が痛い、それもみるみるうちに腫れてきてる・・・などと思っていると発熱してくるのがわかる・・・・ああ・・・まずいぞ・・・・
 案の定、夜中は熱でうなされっぱなし。体温がかなりあがっているので、暖かい部屋に居るのに寒い。こういう時はいつも身体を冷やす。夜中にタオルを水で濡らして首に巻くと気持ち良い。
 枕を涙ではなく!?水で濡らししまうが、そのまま気を失うようにしばらく寝る。少しづつ体温がさがるようだった。朝になるが、全身の間接が痛く身体はまだだるい。人形だったらダルいタニアンか?
 苫小牧から空港へ向かい、とにかく何か食べないとと思い味噌ラーメンを無理やり食べる。搭乗前にゲート前のベンチで居眠り、気がつくと搭乗が始まっていた。ちょっと身体の調子が良くなっている。
 機内でも熟睡した。羽田に着くと体温が下がっているのがわかる。よしよしいいぞ〜!

 上野から常磐線で水戸まで移動。水戸に着いた頃には随分と体調が戻っていた。
Cafe202で鳥越啓介、仙道さおりとのトリオでライブをする。二人のアグレッシヴなプレイに支えられながらライブ終了。終演後の美味い刺し身が身体を元気にしてくれるのでした。ホテルに戻ると熟睡できた。

 翌朝は水戸から上野へいったん戻り、その足で新幹線に乗って仙台へ。
仙台市民会館にて秋川雅史さんのコンサートで演奏。仙台に着いた時にはすでに体調は戻っていた。やれやれ、無事に演奏を終了しすぐに新幹線に飛び乗る。車内でビールとワンカップを飲む。
一昨日の高熱が嘘のようだった・・・・笑

 昨日は音や金時にて宮野さんとDUO、新曲もあって楽しい演奏ができた。ブラジルから帰国したKEMIさんも飛び入りして歌っていただきました。雪の中、来てくださったお客様、ありがとうございます。

 今日は代々木でスパコネ、金曜日はビオラのしおりんとDUO、土曜日から三日間、盛岡でソロギターコンサートやらせてただきまっす。頑張ろっと。
[PR]
by spanishconnection | 2010-03-10 10:36 | 日記