人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月

 恒例の格闘技番組をテレビ観戦してから新年を迎える。年が明けてから、ちょっと暴飲暴食がたたり見事に体重が増えてしまいました。年をとるごとに脂肪はつきやすく、筋肉はつきにくくなるそうで、筋肉を少しでも維持しながら脂肪をつけないというのが理想なんだそうです。やっぱり運動しないとね。

 1/6はbar bar barでのセッションでした。ここに出演させていただいたのは久しぶりでした。かれこれ10年ぶりくらいになるんじゃなかろうか?賑やかにお店が盛っていると不況なんて感じられないですね。不況をマスコミが煽るから、みんなが言葉に出して景気の悪さを話題にしてしまいます。なんだか自らの心が不況を作っているんだなぁと思います。皆が口々に「不況・不況」と唱えるので、それがどんどんと言葉の音になって世界中に広がってしまいます。これを「不況和音」と言います・・(笑)。ですから、これからはどんどん前向きになりましょう!ポジティヴな心が景気回復への最短距離だと思います。頑張りましょ〜!

 1/8は音や金時で初スパコネでした。毎年スパコネは音や金時さんから始める事にしております。なんていったってここ音や金時さんが初めてスパコネのライブをやらせていただいた場所ですから。
 1/10はバイオリンの尚子ちゃんを交えてのセッション〜新年会ライブ、翌日は仙道さおりちゃんと昼間のDUOセッション、13日は久しぶりのフラメンコストリングス、なんと会田桃子が欠席!
急きょ、石橋尚子ちゃんにお願いする。16日に草加のシュガーヒルにてI・MA・TOのライブやりました。またまた草加に美味しい焼き鳥屋さん発見!

 1/17~18スパコネで足利〜古河と廻る。なかなか楽しい旅になりました。ちょっと飲みすぎだな。翌日はドルフィーでI・MA・TO。ゲストがドラムの藤井さん。素晴らしい演奏でしたね。普段あまりドラムと演奏する機会があまりないのですが、素晴らしいドラミングに心地よくなり、なんだか無駄に沢山弾きまくりました・・・・(汗)

 20日はクラシックの弦カルのコンサートにゲスト出演させていただきました。フラメンコストリングスでもやっている三銃士のサントラ曲を弾いてくれました。凄く一生懸命練習してくださったようで完璧でした。自分の書いた曲をこのように熱心に弾いていただけるのは本当に有り難いですね。作曲家冥利に尽きる瞬間ですね。ありがたや。

 さて週末からスパコネ5連チャンです。赤坂〜金沢〜京都〜大阪〜横浜と廻らせていただきます。
金沢〜京都は個人的に大好きな街です。楽しみです、でも寒いな・・・間違いなく寒いよ

 2010年もスパコネは夏にツアーがあります!只今ブッキング中ですが、今年は去年よりも多くの場所で演奏させていただくことになると思います。まさに北は北海道〜南は沖縄!?まで回る予定です。こちらも楽しみです!!!!!
by spanishconnection | 2010-01-21 10:15