禁酒

 先週の土曜日から禁酒してます。ツアー前なので体調を整えないといけませんので。ツアーは毎日が移動と演奏、そして打ち上げもあります。体力をつけて体調万全で臨みたいところです。ベースの寛康さんと禁酒の約束をいたしました。
 禁酒前は美味しい日本酒を沢山いただきました。(呑み溜め?)印象深いのは富山、鳥取の酒でした。両方とも名前忘れたけど、美味かったぁ〜。やはり日本酒には刺し身です、寿司です。
 今はカツオが美味しい時期ですね。でも今年のカツオはあまり良くないらしいです。そういう年はサンマの上等なヤツが沢山採れるそうです。理由はわからないそうですが、河岸の人達の経験からなんだそうな。
 運動もしてます。ビリーやったり、公園をジョギングしたりして汗を流しております。健康的な自分に酔いしれております・・・・・・でも風呂上がりに鏡の前でポーズとったりはしませんよ。

 11日は銀座せきていで桃ちゃんとDUOライヴでした。素晴らしいバイオリンの音色に酔いしれるのでありました。桃ちゃんとは18,19と一ノ関〜盛岡でライヴをやります。こちらも楽しみ。んで、この二日間だけはお酒解禁することにしました・・・・あ、寛康さんにもちゃんと許可をですね、とっております(なんと都合のよい禁酒なんだ!!!!?)いや、あの、やっぱり、お酒好きの桃ちゃんをほっておく訳にはねぇ?いかないよねぇ?
 世の中にはつき合いってぇものが、ありますからな・・・・・・・・・・・・

 翌日は豊洲のカフェでギターソロやりました。海が見えて素敵なカフェでした。映画の試写会のあとのイベントでした。短い時間でしたが、集中してソロができた。ソロは演奏する場所の状態に物凄く左右されたりしますね。聞こえてくる自分の音を上手く作らないと、集中できなくなります。この日は素晴らしく集中できました。

 盛岡から帰ってきたら、都内でライヴを二つして、さぁ、いよいよスパコネのツアーが始まります。長丁場ですからね、気合い入れて行きます!

 髪の毛をかなり短くきりました〜〜〜〜!夏仕様です。
[PR]
by spanishconnection | 2009-06-16 18:16 | 日記